隠密系駐妻のタイ・シラチャより愛を込めて

タイはタイでもチョンブリ県シラチャより、ローカル駐妻ライフをお届け。たま〜の毒舌お許しあれ💛

シラチャ駐妻にとってサメット島は行かない理由が見つからない

f:id:onmitsuma:20171203003141j:imageさわでぃーkhaaaaaaa❤︎

おんみつまです。

突然ですがサメット島って行ったことありました?

いつもどこかしらの家庭が行ってる、あのシラチャから近いサメット島。

先日いってきた。で、思った。正直、なめてたサメット島。

 

行ってみての感想は・・・・・ゴイゴイスーーーーッッ!!!!

最高でした〜。

サメット島っていうか、アオプラオビーチが特に。

あまりにすてきだったので、以下にまとめます。

 

目次はこちら

シラチャから2時間で着いちゃった、楽園に。

タイ駐在だと、旅行行く機会が増える。

そりゃ、日本から行くより安く行けるからありがたいんだけど。

でも、シラチャ→スワンナプーム、そこから飛行機乗って移動、って

地味〜に、めんどくさい。結局、家でて旅行先のホテルまでで、半日くらいかかっちゃう。

それが!!!今回だと。

 

家出て、車でラヨーンの船着場まで行って1時間半。

ホテル専用のスピードボート乗り場兼ラウンジで、

先にホテルへチェックイン完了!

 

ゆっくりコーヒーでも飲んでホテルのボートが時間ぴったりに来るから

乗り込んで・・・・・・・15分!!!

 

見えてきた見えてきた!アオプラオビーチ!!

き、綺麗すぎる!

 f:id:onmitsuma:20171203002954j:image

なんとこのスピードボート、ホテルの正面に到着。

チェックインはすでに終わってるから、スタッフが部屋に荷物を運んでくれる。

 

これまで、トータル2時間ですよ。

シラチャ出発から、ホテルの部屋まで。

 

信じられなーーーーい!

 

しかも、海がとっっっっっても綺麗。

こんなに海も砂浜も綺麗ですぐ着くんだったら、わざわざ飛行機乗って行かなくてもいいじゃ〜ん。

もうドアtoドアの感覚なんですけど。

 

ただし、今回はアオプラオビーチにあるホテルを選んだので船もビーチ直結だったんだけど、サメットの船着場はいくつかあって、

到着してからソンテウでホテルまで行かなきゃいけないパターンもあるからその場合はもうちょっと時間かかっちゃうけどね!

 

アオプラオビーチはサイレントビーチ

サメット島にはビーチがいくつかあって、遊び方に応じてどこに泊まるか選びます。

今回は行ってないけど、サイケオビーチが一番栄えている賑やかビーチ。

よくインスタグラムで見るフェイスペイントとか派手なファイヤーショーがある所。

アオプラオビーチは、島の反対側にある小さくて静かなプライベートビーチ。

ホテルが海沿いに3つしかなくて、そのうち2つは系列ホテル。

レストランも系列で食べればメニューは全部同じ。というか、系列のメニューを運んでくれる。

リゾート価格って事で値段は少しお高めだけど、ホテルステイなら十分あり!

 

ラヨーンの海。水平線とサンセット

海もとっても綺麗。サメット島は国立公園になっているので、海の美しさを守るため?に、入島料がかかります。

今回は、ホテル料金に組み込まれてる為、ナシ。でも200バーツくらい?らしいです。

いやー、さすがというかなんというか、

乾季のビーチ最高。

透き通ってるし、夕方はサンセットが綺麗だし。

私、ビーチ行ったら絶対ハッピーアワーでサンセット待機したい派なんですよねwwww タイはどこでもハッピーアワーが安くていいですよね。

 f:id:onmitsuma:20171203003142j:image

サメット島の夜の楽しみ

これはどんな過ごし方をするかによると思います。栄えているサイケオビーチだと、それはもうパリピな遊びができちゃうみたい。

フェイスペイントして浜辺のクラブやら、なんやら!勿論それも楽しそう笑

ファイヤーダンスも有名で、派手にやっているようです。

でも、アオプラオビーチでもファイヤーショーやっていました!

真ん中のリマココホテルのビーチで。

通りすがりでも見れちゃうからお得!?

夜どう過ごしたいか、でホテルを選ぶべきかな。

でも、ビーチ同士行き来もできます。ソンテウで。酔っ払ったらめんどいけどね笑

 

とにかく。

どこに行くのもまずバンコクまで出なきゃいけないシラチャ民にとっては、

サメット島は本当天国。

楽。綺麗。もう他の離島なんていかなくていいわ。

ってのが本音です。

あーまた週末にでもいきたい!